2023年9月15日

たいようブログ

夏休みの思い出🍧🌞【CHたいよう】

こんにちは、チャイルドハートたいようです。

楽しい夏休みも終わり、2学期が始まりましたね😺 朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ気温が高く、天気も不安定な日が多いので体調管理に気をつけたい所です🤔

たいようの夏休みは毎日イベントを開催し、川遊び、クッキング、手作り体験に出かけたりと盛りだくさんでした。そんな夏休みの様子を一部お伝えします。

手作り体験🌭

おおむら夢ファームシュシュでシュークリームのクリーム詰め、パン形成、ソーセージも詰めて、ホットドックを作って食べてきました。初めて触る機械も一度説明を聞いただけで、あとは触りながら使いこなして、上手にお肉を詰めることができてスタッフが驚かされました😯

ホットドックできたよ~(≧▽≦)

とても上手にできました!

クッキング🍴(&工作)

そうめんとおにぎりを作ってランチをしました。夏といえばそうめん、そうめんといえば流しそうめん…→

感染症蔓延防止のため流しそうめんはできませんでしたが、竹をやすりがけして器を手作りしました。

切り口が滑らかになるようゴシゴシ…

自分の器を作ります

おにぎりを握って、いただきまーす😋

自分で仕上げた器で食べるそうめんは格別だね🤗💫

川あそび🥽

お友達と水を掛け合ったり、小魚を捕まえて観察したり、滝行をしてみたり…🌟

何度もダイブしたり、怖がることなくいっぱい遊ぶことが出来ました。

ボランティアの皆さんと🌟

夏休み期間はボランティアでたくさんの方に来ていただきました。

楽しみにしていた子どもたちの期待に全力で応えてくださってありがとうございました!

マッスルマッスル~<(^-^)>

バルーンアート🎈

お花作ってもらったよ🌸

小物を使いながら即興で劇を体験😆

初めての事にも挑戦して、

たくさん笑って、

たくさん遊んで、素敵な思い出いっぱいの夏休みになりました。

また長期休暇にはいろんな事が体験できると良いな~😆✨

子どもたちの笑顔がたくさん見られるよう、いろんなイベントを計画していきます!

ページトップへ