2023年6月5日

たいようブログ

夏野菜の苗植え~児発~【CHたいよう】

こんにちは、チャイルドハートたいようです(^^)v

5月25日は夏野菜の苗植えを行いました。

お野菜を育てることで責任感、季節を感じる事や、食への興味関心を高める事を狙いに行いました。

児発はきゅうりとシソ植え担当です(‘ω’)ノ

まずは軽石をネットに入れていきます・・・

次はスコップで土と肥料をまぜまぜ・・・

よーく見て!土さんが逃げ出してるよ~(>_<)という場面も🤭

プランターに土を入れたら、苗を移して土のお布団を優しくかけてあげよう!

プランターを慎重にお外に運んで・・・

最後にお水をあげました✨

おおきくなってね~💓

夏にみんなで美味しく食べようね😋💕

大きく育つまで水やりのお手伝いお願いします😉

ページトップへ