2022年12月14日

たいようブログ

原発避難訓練【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

風がなく日差しがあるときは、心地よい暖かさを感じますね~。

原発の事故想定をして避難訓練を実施しました。最初に原発についての話をして公園に行き遊んでる最中での想定避難しました。車から降車する際は、タオルで口を塞ぎ室内に入ると、手洗いうがい、換気扇停止、窓閉めを皆で協力してしました。

万が一に備えて知識と実際の訓練を身につけておきたいものと感じました。

公園からの帰り!!

しっかり話を聞いて口に手を当てて降車、入室できました(*^^*)

ゆっくりいいよー!

慌てずに入ってね!とスタッフの声を聞けてました(・ω・)

全員入室完了!!

施錠後は自身の服も一旦祓って入室できました(^^)v

換気扇、窓閉め完了!

上級生の動きは下級生の手本になっています(*^-^*)

ページトップへ