2022年12月5日

たいようブログ

さつま芋掘り体験【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

12月に入り早いもので今年も残り1か月ですね~(・ω・)

毎日を元気にキラキラ笑顔で過ごしていきたいです!!

早速ですが、12月に入ってからの楽しみイベントは、芋ほりでした。

瀬戸町にある、北さんファームに出かけて体験させてもらいました。

さぁ~はじめるよ!!

たくさん入ってますように✨✨

あった~!!

見つけたよ~(∩´∀`)∩

でっかいの掘れたよ!

満面の笑みは、太陽に負けていないね(^^)v

土まみれ!!

気合の腕まくりで全身、土いっぱい。

繋がってる~!

おっきのが、いっぱい(*^-^*)

おいしそ~!!

掘りながら、つい食欲そそられる一言。

里芋掘り、初体験!

サツマイモの隣の列は里芋でした。葉っぱを見て「始めて見た~」と歓声でした。

い~っぱいだよ!

たくさん、お土産に頂きました(≧▽≦)

天気も良く、里芋掘りを始め貴重な体験が出来ました。形は様々で大きいのを見つけると「ヤッター」「でっか~」と素直な声が出ていて楽しく参加できました。

土に触れてる子ども達の笑顔はとってもキラッキラしてました\(^o^)/

北さんファームの関係者の皆様、素敵な時間をありがとうございました💛

ページトップへ