2022年11月22日

たいようブログ

児発クッキング【CHたいよう】

こんにちは。CHたいようですヽ(^o^)丿

食欲の秋で白菜、ホウレンソウ、サツマイモ、人参、みかん等々が美味しい時期になりました!

鍋や天ぷらにして体を温めて過ごしていきたいですね(#^^#)

たいようでは、児発の園児たちが、お弁当作りをしました。

メニューは【ゆで卵、ハンバーグ、ウィンナー、枝まめ、ミニトマト、みかん、おにぎり】です。

ゆで卵の殻剥きと枝豆をピックにさし、おにぎり作りに挑戦しました。自分で作ったお弁当は格別に美味しかったようです( *´艸`)

(コロナ感染も増えかかっているので出来る範囲で活動に取り組みました。)

ゆで卵殻剥き!!

ボコボコな形になったけど上出来!

見てみて(#^^#)

満面の笑みで「黄色いの見えたよ~」って報告でした(笑)

できたよ(^^)/

黄身が丸見えに・・。はじめてだもんね!

集中です!!

皮から出すのに夢中でした(*’ω’*)

ピックに!!

一つずつの積み重ねだね!(^^)!

おにぎり🍙

まん丸、おにぎりにしたよ!

かんせ~い!!

ペロリと完食でした( *´艸`)

美味しかったね💛

ページトップへ