2022年11月21日

たいようブログ

お出かけ①【CHたいよう】

こんにちは。チャイルドハートたいようですヽ(^o^)丿

先日の外遊びweek dayの最終日にお出かけしてきて、公園で時間いっぱい遊んできました。

お出かけ先は、佐世保市の福井洞窟ミュージアムと近くの牧の岳公園に行ってきました。

洞窟ミュージアムでは、縄文時代の洞窟での暮らしと文化を知る常陽遺跡として見物してきました。

インフォメーションではトリックアートでの衣装貸を試着して、弓矢に触れてマンモスと記念撮影が出来ました。

縄文時代ならではの、火起こしや勾玉作り体験ができるみたいなので、夏休みに体験に行きたいと思います(^。^)y-.。o○

麻衣装の試着!!

試着して一言「重たい・・」

確かに重量感ありました。

でっっか!!

トリックアートの魅力で立体的に感じました(^^♪

狙いどこだ~!

横から弓矢で狙うぞ~(^_-)-☆

逃げろ~!!

マンモスに追いかけられる前に記念撮影✨

ページトップへ