2022年11月2日

たいようブログ

クッキング【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

衣服も薄着から厚手の物に変わってきたことで、寒さを感じてますが、ほんっとに子ども達は元気があってまだまだ、たくさん発汗が見られてます(≧▽≦)

コロナが、だいぶ緩和されてきているので、なかなか出来なかったクッキングを開催することができました(*^^)v

感染、衛生対策をしっかり取りながら、みんなが大好きなカレー作りのクッキングは大成功でした♡

玉ねぎの皮むき!!

身まで剥けていたよ☺

ピーラーで皮むき!

手つきもバッチリ(*^-^*)

包丁でのカット!!

上級生になると一人でも上手にカットできました(∩´∀`)∩

お腹空いてきた~!

炒めながら、匂いにそそられてました(#^.^#)

おいしくな~れ!

最後の仕上げで魔法の言葉をかけて完成

焼き野菜トッピング!

カボチャ、サツマイモ、パプリカはスタッフの畑から直送便(^^)v

うまい!!

おかわりまでペロッと完食でした💛

久しぶりのクッキングで味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚の五感が働きイキイキした表情でした。

学校での単元、家での手伝いが活かされていました。全工程からのクッキングはもちろん、

「またしたい!!」の返事でした。

ページトップへ