2022年11月2日

たいようブログ

秋祭り参加【CHたいよう】

こんにちは。チャイルドハートたいようですヽ(^o^)丿

11月に入りましたね。今年も残り2カ月となりました。毎日、子ども達の笑顔に溢れる支援での充実感を得ていきたいです。

10月下旬に地域のお祭りがありました。「チョーサンヤ~」「アラーヨーイトナー!!」と掛け声や太鼓の音をきいてから近くまで行ってみました。

天狗様の姿にビックリして必死に逃げたりしながら半べそかいていましたよ(*´Д`)

カプッと食べられることは、とっても縁起がいいそうです!!

こわ~い!!

つい恐怖から、手も足もでていました💦

いやだぁ~!!

怖くてずっと下を向いています(*_*;

うぁ~!!

来たよーとワクワクして、つい立ち見に(・ω・)

合戦!!

「きわえんかー!」

(方言で、かかってこい!の意味です)

間近での、迫力ある合戦を見て、しばらくは模擬体験ごっこが続いていました(*^^)v(笑)

地域の行事に参加できたことは貴重な経験になりました(^。^)y-.。o○

ページトップへ