2022年10月6日

たいようブログ

2022夏休み思い出⑤【たいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

夏休みの最後の投稿となります。お時間かかりましてスミマセン🙇🙇

~駄菓子屋さん買い物体験~

本来なら、波佐見まで行って駄菓子屋さん体験をする予定でしたが、感染対策をとり

市内のスーパーでの買い物体験をしてきました。

値引きの札を見つけて、上手に計算して買い物する姿は、とても賢かったです(*^^)v(笑)

入店前の消毒!!

消毒も習慣化になりました(*”▽”)

どれにしよーかな~

みんなが、兄弟へのプレゼントを

選んでいました。優しい♡

値引きシールみっけ!!

安くて玩具まで買えた(´艸`*)

やったね!

~夏祭り~

今年も子ども達が一番楽しみにしていた、大きなイベントを実施をすることが出来ました。

今年はヨーヨー釣り、紐引き、ピンポンカップ、お面作りをグループに分かれて行いました。

素敵な景品をゲットしながら、たいよう縁日を楽しみました(≧▽≦)

ヨーヨー釣り

ヤッター。取れたよ!(^^)/

紐引き!!

景品選びは早いもの勝ち✨

お面作り(#^.^#)

予想以上に大ヒットしたお面でした!

~すいか割り~

おおっきな、すいかを頂きました。子ども達も、大きなすいかに驚き(*”▽”)

すいか割り体験をして、おやつに食べました。と~てっも甘くておいしかったです(≧▽≦)

ありがとうございました。

すいか割り!!

大きなスイカをいただきました。目隠しして割れるかな(^-^;?

~大掃除~

夏休み最後は恒例の大掃除でした。いつも使っている玩具の拭き取り、消毒を年入りにしてくれました。ピカピカになり、また今後も大事に使っていこうと思いました。

大掃除!!

毎日使っているブロックも丁寧に

消毒したよ!!

手が止まっちゃう・・

掃除しながら、つい遊びだしてしまうよね(^-^;(笑)

~ありがとう2022夏休み~

今年の夏休みは、コロナ感染が県内、市内共に急増して急な予定変更になり、楽しみにしていたものも

「仕方ないよね」と見送ってしまったイベントが多くありました。それでも、出来ることを可能な限りで行えたことで得た思いやり、コロナに対する身を守る意識、縮小したイベントでの「またしたい!」のリクエストに子ども達の笑顔が見れて良かったです。

保護者の皆様には、急な変更でのご理解とご協力をしていただきましたことに感謝です。

あっという間の夏休みでしたが怪我無く無事に終えることが出来ました。ありがとうございました♡

最高の笑顔ありがとう!

素敵な思い出になりました(≧▽≦)

ページトップへ