2022年10月4日

たいようブログ

2022夏休み思い出④【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

引き続き、夏休みの思い出をご覧ください。

~カブトガニ見学~

何度行っても子ども達の興味津々に生き物を見る姿はイキイキしてますね(≧▽≦)

真剣観察中!!

見ながら「へぇ~」と心の声が出ていました(´▽`*)

どっちかな!?

オス、メスの区別は子ども達がよく理解してます(^-^;

~川遊び~

大川内山にある川に遊びに行きました。カニ探し、石ころ探し、少し深めに溜まったところにバッシャーンと飛び込んで満喫できました(∩´∀`)∩子ども達のアクティブさは素晴らしい✨

おったよー!!

カニ、アメンボなどの生き物を見つけると、早い集合率(*^-^*)(笑)

バッシャーン!!

ダイナミックに飛び込み全身で夏を感じました(´∀`*)

~ほか弁購入体験~

たまに食べるほか弁って美味しいよね~って話から購入模擬体験しようとなりました(∩´∀`)∩

事前に好きなお弁当を注文して、支払いと弁当受け取りをしました。

やはり、たまに食べるものは美味しいですね~(´艸`*)

えーっと~(*^^*)

ドラミちゃんカレーは大人気♪

おいしい~!!

全員,完食でした(^^)v

~水風船~

たいようでも毎年、プールを出して全力で遊んでいましたが、今年はコロナ感染で接触を避けるためにもプールの使用を止めました。

しかし、夏らしい遊びをさせてあげたいとの大人の思いで・・・・。水風船遊びをしました(≧▽≦)

みんなの目はキラキラして、水しぶきが顔に引っかかるとニッコニコ(≧▽≦)

子ども達の笑顔はヤッパリ素敵です✨✨

風船いっぱい!!

両手に持って当てるぞ~(∩´∀`)∩

発射~!!

いくよ~(´∀`*)

スタッフが的に・・

さいこ~~!!

タライに入り夏を満喫中(*^-^*)

ページトップへ