2022年9月21日

たいようブログ

2022夏休み思い出③【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

引き続き夏休みの思い出を楽しんでください♪

~ティムさん~

ティムさんにも今年も出張訪問をお願いしました(*^-^*)今年もワクワクするものを

たくさん作って参加型で楽しむことが出来ました。

すごぉ~い!!

素早い手さばきで歓声が響いてました。

参加型!!

ロケットキャッチしたよー!

~やきそば作り~

コロナが全国的に急増しましたので、感染対策を取ってスッタフがクッキングして提供しました。今年はやきそば作りを最後に、おやつ作りやクッキングのイベントを全部中止せざる得なくなりました。利用者さんも楽しみにしていましたが状況理解が出来ていたこと、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解ご協力に感謝です。

~人形劇~

大人気の人形劇鑑賞をしました。今年も参加型で手作り感満載の笑いの絶えない時間を過ごしました。

歌をうたったり、オリジナルストーリの主人公になりきったりして楽しみました。

大人気!びっきさん

挨拶から笑いが出ていました(*^-^*)

皿回し!!

本日はいつも以上に回っております\(^o^)/(笑)

遊び心が満載!!

手作りのぬいぐるみや小物は、触って使って体験させてもいました♪♪

来年も来てねー!

帰られるときに、来年の予約を早速お願いする子ども達(*^^)v

~クレープ購入体験~

今年、伊万里市内に米粉を使ったクレープ屋さんがオープンしたので早速行ってきました。先に注文を取って作ってもらっていて、購入と自分が注文したクレープの受け取りの体験をすることが出来ました。持ち帰り事業所でおやつ時間に完食しました(≧▽≦)

クレープ屋さん!!

米粉を使ってのクレープはモチモチして美味しい\(^o^)/

支払い体験!!

財布からお金を出して購入が出来たね(*^-^*)

はいどうぞぉ~!!

受け取ったら「ありがとう」が言えてました(#^^#)

ページトップへ