2022年9月21日

たいようブログ

2022夏休み思い出②【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

引き続き夏休みの思い出を投稿いたします。

~ホットケーキ作り~

夏休み最初のクッキングでしたが、コロナ感染が増えだして感染予防をとり完全マスク着用にて

ホットプレートに流して焼きあがったら好きなトッピングを行いました(・ω・)

会食中は「お話ししない」を約束して、おかわりして完食していました。\(^o^)/

まぜまぜ~!!

生地を混ぜるときも静かにが守れていました💮

美味しくなーれ!

自分の分のみプレートに流し込み

おまじない\(^o^)/

ひっくり返し!!

甘~い匂いにそそられ上手にペッタン。

トッピング!!

チョコソース、アイス、ケーキシロップ、黒蜜ソースの好きなものをチョイス(*^^*)

~交通安全教室~

伊万里警察署の方を外部講師にお招きして、交通ルールや防犯対策のお話を聞き、パトカー乗車体験を

させてもらいました。普段触ることが出来ないものに触れて大興奮していた子ども達(≧▽≦)

真剣な後ろ姿!!

話を聞きながらウンウンと頷いてい聞き入ってました(#^^#)

みたぁ~い!!

おまわりさんの警察手帳に興味津々でした(∩´∀`)∩

貴重体験!!

普段は触れることがない警察棒の仕組みが知ることができました。

記念撮影!!

乗車体験からの最後に集合記念撮影。

~川遊び 宝満山~

今年も子ども達に大人気の川遊びに行ってきました。浅瀬で小さな魚を追ってみたり、どっぷり浸かって涼んだりと気持ちよく過ごせました(*^^)v「また行きたーい」は嬉しいですね♡

いたいた~!!

あめんぼう、カエル、等々見つけては「どこどこ~」と集まる姿(・ω・)

気持ちいいよ~!

「冷たいよー。先生も一緒に入ろー!」とお誘い中(´∀`*)ウフフ

~紙袋小物入れ~

工作第2弾!!今回は紙袋小物入れを作りました。可愛い紙袋や無地の袋って意外と取っておきますよね(#^^#)紙袋の大活躍で小物入れは大好評でした。

オリジナルポーチ!!

アンパンマンは自分で書いたよ(・ω・)

難しよー💦

難しいところはスタッフと一緒に!

すてき~!!

大人向けにぴったり(^^)/

完成!!

柄物を使えば、とってもオシャレ。

ページトップへ