2022年7月14日

たいようブログ

おやつ作り【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

毎日毎日暑いですね~。子ども達のエネルギッシュな子ども達に負けないようにスタッフも体を動かしています!(^^)!

今月は七夕もありおやつ作りは、七夕ゼリーを作りました。ゼリーは下校時間の関係で事前にスタッフが作成していましたが、トッピングはニコニコでしてくれました。

今回のトッピングは、フルーチェ、クラッシュゼリー(サイダーにブルーハワイの液を入れたもの)、フルーツゼリー、シャービックを乗せて完成でした。ゼリーの硬さも程よく、甘さも丁度よく子ども達にも大好評でほどんどの子がおかわりをして完食してくれました(≧▽≦)

おやつ作り開始!

どれにしようかな~(*^^*)

まぜまぜ~!!

フルーチェを混ぜてみんなの分に小分け作業をしてくれました(*^^*)

早くたべたーい!

好きなゼリーを選び、フルーチェのトッピング。フルーチェは意外に苦手な子が多かったです(^-^;(笑)

爽やかないろ!!

クラッシュゼリーを好きなだけトッピングしました(*^-^*)

かんせーい!!

早く食べたいよー(´∀`*)ウフフm

七夕ゼリー☆☆

きれいな色合いに完成と同時に歓声がでていました(^。^)y-.。o○

ページトップへ