2022年7月9日

たいようブログ

火災訓練【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

6月分の投稿です。スミマセン遅くなりました<m(__)m>

今回は遊びの中で火元を見つけ子どもたちに火事の流れを体験しながら訓練をしました。

火災時の避難方法をスタッフの話だけでなく「防災を学ぼう」の動画学習をしました。見て聞いて実践に避難しましたが、真剣に取り組む頃が出来ました。

いつ、どんな時でも起こりうる火災🔥だからこそ、訓練を何回もして実際に起きたときに慌てずに行動できるように、しっかり身につけていきたいです。

火元確認!!

初期消火!110番通報!避難!役割を決めて確認。

低姿勢で!!

口鼻を抑えて体を低くして避難しました。

避難場所へ!!

人数確認後、手をつないで避難することが出来ました!

いつ、どこで起こるか分からない火災。しっかり訓練をして備えておきたいですね!

動画訓練や視覚表示でも何度も耳にしたりした「お・か・し・も・ち」を忘れずに心得ていきましょう\(^o^)/

ページトップへ