2022年5月28日

たいようブログ

苗植え【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです🌞

6月に入りカエルの鳴き声や田植え時期の田んぼに水張りがみられると、梅雨入りがもうすぐかな?と感じています。

さて、たいようでは今年も夏野菜(トマト、きゅうり)の苗植えをしました。

培養土と堆肥と畑の土を混ぜる所から始まり、苗植えも優しく出来ました。

最後はたっぷりの水やりをしましたが、活動中に「トマト大好き♡」と「トマトきら~い」と賛否両論の声がありましたが、今年もたくさん豊作収穫が出来たらいいなと楽しみです(^。^)y-.。o○

まぜまぜ~

慣れない手袋もバッチリ!

やさ~しくね

苗入れは慎重にできました。

児発~土まぜ~

スコップより手が早いよね~と話しながら丁寧に混ぜていました(*”▽”)

これは何??

きゅうりでしょうか?トマトでしょうか?

苗の形の違い分かったかな(´▽`*)

水やり(^^)/

大きくな~れ!大きくな~れ!!

トマト食べる??

トマト好き∼(≧▽≦)

すか~ん!!(笑)

土に触れる、こども達の表情はニコニコしている表情にホッコリしました(´∀`*)ウフフ

たくさんの収穫が出来るように元気な子どもたちの「声掛け」のシャワーを浴びて大きく実ってほしいです。

ページトップへ