2021年9月30日

大在

*高崎山【CH大在】♡*。

今年度初めての高崎山に行ってきました!

                                                      

事前に高崎山でのお約束①大きな声を出さない②走らない③猿と目を合わせない④ポケットに手を入れて歩かないのイラストを見せながらお話をしました!

                                                       

どうして大きな声を出したらダメなのかを話し合っていると、「大きな声を出したら、猿がビックリするから!」や「猫さんの声で話す!」と、子ども達なりに考えて答えてくれました(*^-^*)

                                                       

駐車場に着いてから長い山道を歩くと、お猿さんの場所までたどり着きました!

すぐにお猿さんが見えて、みんなで「かわいいね!」、「赤ちゃんのお猿もいる」と沢山のお猿さんを見る事が出来ました!

お猿さんにバイバイをした後は、スタンプを押したり、看板の前に並んでみんなで一緒に写真を撮ったりと、とってもいい思い出になりました(*^^*)

                                                    

昼食は、芝生にシートを敷いて、みんなで一緒に食べました。気持ちの良い海風を感じながら食べるお弁当は、格別に美味しかったです。食べ終わってからは、先生も交えて子ども達と一緒に鬼ごっこをし、沢山走って元気いっぱいの子ども達でした!先生達も本気で走って遊んでいました!

                                                                                   

最後まで高崎山でのお約束をしっかりと守れていた、チャイルドのお友だちでした!

また機会があれば行こうね!(^O^)

                                                    

\うわぁ~、おサルさんがいっぱーい(*^-^*)/

\こんなにちかくでみれた!/

\みんなで、はい、ちーず☆/

\うみ、おおきいなぁ~!!!/

ページトップへ