2022年10月1日

ブログ大村

祝🎉西九州新幹線開通🚄【CH大村】

みなさんこんにちは!暦も10月となりましたね🍂

先月、ついにわが町大村市に新幹線がやってきました。

チャイルドハート大村から歩いて約5分の場所に『新大村駅』が誕生し、白と赤を基調とした西九州新幹線【かもめ】の姿を近くで眺めながら毎日子どもたちと元気に過ごしています。

新幹線がやってきた❣という事で、先月期間限定で開催された「新幹線かもめアート展」と「新幹線かもめ追っかけ写真展」に外出活動として行ってきました。

アート展は就労継続B型事業所L VILLAGE様所属のアーティストの方が描く作品で、色彩感覚も素敵な作品に子どもたちも「すごか~」と夢中になって鑑賞したり、特別に車掌服も試着させて頂きはい!ポーズ✌📷

芸術に触れる機会となりました。

同じく大村まちかど市民ギャラリーで開催された「追っかけ写真展」も見学に行きました。

大村市に新幹線かもめがやってくる様子や大村市を颯爽と走るかもめの美しい写真に「僕もかもめに乗ってみたいな~」と憧れを抱いたり、ミシンでかもめを刺繍するコーナーにくぎ付けの子どもたちでした(^▽^)/

いつかみんなで乗車してみたいですね✨

ページトップへ