2022年9月12日

ブログ大村

🌻夏休みの活動その2~クッキング・お出かけ・社会体験編~🚙【CH大村】

夏休みの間は、毎回保護者様にお弁当のご準備を頂き誠にありがとうございました。

時には自分たちでいろんなお料理もしました。

とてもおいしく、おなかも心も満たされましたね(⋈◍>◡<◍)✧♡

社会体験活動では、事前にリクエストがあったご家庭での日用品を購入にお店に行ったり、その日の50円分のおやつを購入に駄菓子屋さんへ。

どこにあるかな…と考え、見つけられない時は、お店の方に「〇〇はどこにありますか?」と聞き…

ドキドキわくわくのお買い物活動でした✨

また映画も事業所内で本格的にチケット購入から模擬体験しスクリーンにて鑑賞しました。

お出かけの戸外活動も大村市科学館や明太子で有名な鮮鼓堂さんの工場見学、交通ルールのお勉強に大村警察署へ行きたっぷり学びの時間もありました。🚓

楽しかった夏休み( ^ω^)・・・

普段は出来ない経験や活動に触れ合う事ができ、子どもたちの嬉しそうな笑顔とたくましくなった姿に私たちスタッフも嬉しい夏休みでした(^▽^)/

ページトップへ