2023年5月19日

ブログ小城

みんなで作るホットケーキ🎂【CH小城】

暑い日が続きますね。 

子ども達もスタッフも半袖で元気いっぱい活動しています。

 

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

  

今回は子ども達でホットケーキを作ってもらいました

 

焼くときはスタッフもお手伝いをしましたが、

分量を量ったり、材料を混ぜたり、

手順書を見ながら子ども達で取り組まれています(*^^*)

 

 

この日は上級生が多く来所されていたので

上級生に指揮をとってもらいました。

 

 

「これの3倍の量を作るから…」

「卵は3個必要だね!」

「○○くん、混ぜるの手伝って~」

 

 

「僕も混ぜたい!」

順番で混ぜよう~」

 

 

焼くときは鉄板でやけどしないよう

スタッフが見守りを行いました。

中には初めてホットケーキを焼くお友達もいらっしゃいましたよ(*^^*)

 

 

液を流したり、ひっくり返したり

いろんな工程を手伝ってもらいました♬

 

    

 

 

  

自分で作ったホットケーキを持って

記念撮影(*^^*)

 

出来ることがまた一つ増えたね(^^)♬ 

 

 

ページトップへ