2023年4月26日

ブログ小城

おやつ購入体験♬【CH小城】

  

寒さが和らぎ、日中は半袖で過ごす時間が多くなりました。

 

子ども達も活動中は半袖だったり、

こまめに水分補給をしたりして過ごしています。

  

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

 

今回はおやつ購入についてご紹介します♬

 

CH小城では購入学習の一環として

おやつ購入体験を行っています(*^^*)

 

普段は近くのスーパーに行きますが

今回はゆめタウン武雄の駄菓子屋さんに行きました♬

 

 

 

駄菓子がたくさん並び、子ども達も

どれを選ぶか迷っています(^^)

 

 

お小遣い300円以内と決めており、

お小遣いの範囲内で買えるように選びます。

 

「これも買っちゃうと300円超えちゃうから買えない…」

食べたいおやつを取捨選択します。

 

 

自分たちで買うことができたら、

飲食スペースで食べます。

 

 

仲良し3人で同じおやつを買いました♬

おしゃぶり型のキャンディーを仲良く食べます(^^)

  

  

購入学習は、

〇お小遣いの範囲内で買うこと

〇財布を自分で管理すること

〇自己選択・決定を行うこと

〇買い物の仕組みやお金の使い方を理解すること

を目的にしています。

 

 

生きていくために大切なお金の使い方を

これからも一緒に楽しく学んでいこうね(*^^*)

ページトップへ