2023年4月21日

ブログ小城

春休みの思い出⑤~別れと出会い編~【CH小城】

 

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

  

春休み最後の思い出は、

卒園児・卒業児との思い出

そして新しい出会いについてです。

  

今年度、CH小城は

3名の卒園児と6名の卒業児がいらっしゃいました。

  

 

年下のお友達と兄弟のように仲良くしていたAくん。

卒園と同時に卒所も決まりました。

 

最後の利用日にもお友達と一緒に

たくさん笑いながら活動されました。

 

新しい環境で戸惑うこともあるかと思いますが、

Aくんらしく元気に過ごしてほしいです♬

 

 

一方、放デイでは剣の継承式が行われました。

 

代々受け継がれてきており、次で3代目継承者となります。

 

  

選ばれたのは新3年生の男の子でした。

大好きなお兄ちゃんから剣を譲ってもらい、

とても嬉しそうにされています。

  

  

新しい学校での生活や部活で忙しく、

ほとんどの卒業生が来所しなくなりますが、

新しいステージで頑張ってほしいです(*^^*)

 

 

また、別れだけでなく出会いもありました。

  

4月より新1年生が3人新しく加わりました。

  

 

未就学児の時から仲良しな2人です(*^^*)

  

お勉強もいすに座って取り組みます♬

 

 

「みて!自分で作ったよ!」

 

アイロンビーズの制作が大得意な男の子です。

   

これからのチャイルドでの活動や 

学校での生活がとても楽しみですね♬

 

 

 

新学期が始まり、

学校での生活が順調な子

まだまだ不安が残っている子

さまざまなお友達がいらっしゃいます。

 

 

お友達の心に寄り添って

安心できるような居場所

作っていければと思います(*^^*)

 

今年度もよろしくお願いいたします♬

  

 

  

 

ページトップへ