2023年4月19日

ブログ小城

春休みの思い出④~天山登山編~【CH小城】

 

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

今年も天山に登りました♬

昨年も登りましたが、天山は

唐津市、小城市、佐賀市、多久市にまたがる

標高1046mの山です。

 

 

お出かけ前のミーティングです。

 

ミーティングは、

〇お約束、スケジュールを確認するため

〇気持ちを落ち着かせて活動に取り組むため

に実施しております。

 

ソワソワした気持ちのままのお出かけは

ケガや事故に繋がります。

 

また、集団で行動することを意識するためにも

CH小城ではミーティングを大事にしています。

 

 

現地に着いたら準備運動

 

スタッフの真似をして体操をします。

 

 

いざ登山!

この日は冷たい風が吹いていましたが、

天気が良かったため暖かい気候でした。

 

 

もう少しだよ~!頑張れ~!

こまめに水分補給をしながら

頂上を目指します。

 

  

 

頂上に着いたらお昼ご飯♬

カップ麺やお弁当をみんなで食べます。

カラスがご飯を狙っていたので

みんなで声をかけあって気を付けます(._.)

 

(カップ麺の残りのスープや残飯はちゃんと持って下山しました)

 

 

下山前に記念撮影

 

 

 

天山は小さいお友達でも登れる

比較的登りやすい山です。

大人でも20分ほどで登れますので、

ぜひチャレンジされてみてください(*^^*)

 

 

 

ページトップへ