2023年3月13日

ブログ小城

子どもはいつでも、元気な子!【CH小城】

 

 

日中暖かくなってきましたね(*^^*)

  

休日や下校が早い日の外活動が増えてきました♬

  

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

  

  

今回は公園にて

元気いっぱい活動している

様子をお届けします(*^^*)

  

 

 

鬼ごっこ中

足元に気を付けて逃げろーっ!

  

 

「誰が一番初めに落ちるかな?」

「バランスを取らないと落ちちゃうよ~」

  

  

順番を守り、間隔を開けて滑ります(^^)

 

  

手を離してかっこいいポーズ!!

 

  

ブランコはバランス感覚が養われたり、

腹筋、背筋などの筋肉がついたりするメリットがあります。

   

  

滑り台は階段を上るため体力向上したり、

滑った時の「楽しい」「怖い」といった興奮が

神経回路を刺激し、脳の発達を促すそうです。

 

 

公園は室内よりも身体を使った活動が

思いっきりできるいい点もありますね(*^^*)

 

 

これから春休みに入り、

外活動がしやすい季節になりますので、

元気いっぱい活動していきたいです♪

 

  

 

ページトップへ