2023年3月8日

ブログ小城

合同研修会に参加しました【CH小城】

 

 

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

ちらほらと梅の花も咲き、桜のつぼみも大きくなってきました❀ 

 

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

先日、法人内合同研修会を行いました。

  

  

参加事業所はCH小城、うしづ、武雄、鹿島の4事業所です。

  

今回は外部講師の鴨川隆史様にお話ししていただきました。

 

 

今回いただいたレジュメです。

 

  

 

  

2時間をいう短い時間でしたが、

たくさんの学びを得ることができました。

 

児童期の支援がなぜ必要なのか?

発達障害とはどんなものがあるのか?

支援を行う上でのポイントはどこか?

環境作りにたいせつなこととは?

 

また、スタッフからの質問にもお答えしていただきました。

 

これからの支援に繋げていきたいです(*^^*)

 

 

ページトップへ