2023年2月6日

ブログ小城

鬼は外ーっ!福は内ーっ!【CH小城】

 

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

言葉どおり、あっという間に2月に入りました。

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

2月3日は「節分」でした。

 

 

節分を子ども達のために分かりやすく言うと、

「健康で過ごせるように悪いものを追い出す日」

ということです(*^^*)

 

児発のお友達と一緒にお面を作り、豆まきをしました。

 

 

お面は花紙を使って模様を付けてもらいました。

 

今回は、

〇両面テープをはがす

〇花紙を丸める

という制作をしてもらいました。

 

学年はそれぞれ違いますが、

個々の目的に沿ってさせてもらいました。

 

 

3人とも作り上げ、準備万端です!

 

 

「わーっ!鬼が来たぞ~~」

「おにはーそとっ!」

「ふくはーうちっ!」

 

カラーボールを使って鬼退治をします。

 

 

スタッフも一緒に参加します♬

身体もたくさん動かし、

鬼も払い、たくさん活動しました(*^^*)

 

 

お片付けもばっちりです。

 

 

今回初めて豆まきを行う児童さんもいらっしゃいましたが、

泣くことなく笑顔で参加することができました(^^)

 

 

今年も子ども達が健康で元気に過ごせますように♬

 

 

ページトップへ