2023年1月16日

ブログ小城

冬休みの思い出④~初詣編~【CH小城】

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

冬休みの思い出第四弾は

2023年初イベントの

多久聖廟初詣編です(^^)

 

 

今年最初の開所日に

みんなで初詣に行きました(*^^*)

 

おうちから返却するお守りやおみくじ

お賽銭を持ってきています。

 

 

 

中には去年、おみくじを

5回引いたお友達もいらっしゃいました^^

 

 

 

スタッフのお手本に習って、

二礼、二拍手、一礼でお参りします。

 

スタッフも今年一年、

ケガや事故等なく元気に過ごせるよう

お願いしました(*^^*)

 

 

お参りの後はおみくじを引きました。

 

大吉が出るまで引くお友達もいれば、

内容をスタッフに読んでもらって

満足されるお友達もいらっしゃいます。

  

楽しみ方はみんなそれぞれです♬

 

 

去年のおみくじをお返ししたり、

良くない結果のおみくじを結びました。

 

おみくじを結ぶのは、神様とのご縁を「結ぶ」ことによって物事を良い方向に導くためと言われています。

 

良い結果だったお友達も

良くない結果だったお友達も

良い一年でありますように☆

 

 

これも毎年恒例、初詣に参拝したお友達に

一本ずつ鉛筆のプレゼントをしました。

 

このきらきら鉛筆で今年もお勉強を頑張ってくださいね(*^^*)

 

 

ページトップへ