2023年1月13日

ブログ小城

冬休みの思い出③~年越し編~【CH小城】

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

冬休みの思い出 第三弾は

年越し編となります。

 

2022年、CH小城最後の開所日に

年越しうどん作り大掃除を行いました。

 

 

本来、年越しそばを食べることが多いのですが、

うどんが好きなお友達が多いため

毎年うどんを提供しております(*^^*)

 

 

自分たちで好きな具材をトッピングします。

きつね、わかめ、天かす、肉など

たくさんの種類を準備しました!

 

 

「おかわりする人ー?」

「「「はーい!!!」」」

 

おいしい、おいしいとみんな食べてくださり、

おかわりされるお友達が多くいらっしゃいました(*^^*)

 

 

おなかがいっぱいになったところで

次は大掃除です!!

 

まずは自分たちのボックスの中の

整理整頓を行います。

 

 

「これはいる…これはもう使わないかな」

 

自分たちでまだ使うもの、使わないものを仕分けします。

 

 

戦い遊びで使っている剣の整理も行いました。

 

CH小城では剣の保管は2本までと決めているので

3本以上作っていたお友達は持ち帰ります。

 

 

 

床の掃除は毎度恒例ぞうきんレース

上級生、下級生に分かれて拭き上げました。

  

 

「位置について、よーい、どん!!」

 

片付けをしていて段ボールで作った銃を見つけ

ノリノリで参加されています(*^^*)

 

 

 

床だけでなく、窓周辺の掃除も頑張りました!

 

子ども達は掃除の天才で、

汚れているところをすぐに見つけて

きれいにしてくださいました♬

 

 

ピカピカになった事業所で新年を迎えることができ、

とても心地よかったです(*^^*)

 

 

みんな、お掃除ありがとう♡

 

 

 

ページトップへ