2023年1月10日

ブログ小城

冬休みの思い出②~ボランティア活動編~【CH小城】

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

冬休みの思い出第二弾です!

 

12月末、CH小城周辺のボランティア清掃を行いました。

 

 

清掃前にミーティングを行い、

清掃場所交通ルールの確認をおこないます。

 

 

「ここにたくさん落ちてるー!」

紙切れやポイ捨てされたものなど、

たくさんごみが落ちていました。

 

 

軍手を使ったり、ひばさみを使ったりして

拾い集めます。

 

スタッフが思っていた以上に一生懸命

拾い集めてくれました(*^^*)

拾ったごみは袋いっぱいになりましたよ。

 

 

 

「僕がつかむから袋広げてて」

「分かった!!」

「次は○○くんがこれ使っていいよ」

 

上級生のお友達が下級生のお友達の

ごみ拾いのお手伝いをする

ほっこりした姿を見ることができました(*^^*)

 

また、上級生が道路側を歩き、

下級生が安全に活動できるよう

配慮される優しいお友達もいらっしゃいましたよ♪

 

 

いつもお世話になっている場所をきれいにし、

自分たちも他の人も気持ちよく過ごせたらと思います♬

 

 

ページトップへ