2023年1月10日

ブログ小城

冬休みの思い出①~クリスマス編~【CH小城】

 

冬休みも明け、新学期が始まりました。

 

進級、進学に向けた約3か月間、

卒業生も多くご利用して下さっていますので

思い出をたくさん作っていきたいです。

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

冬休みもたくさん活動を行いました♪

少しずつお伝えしていけたらと思います(^^)

 

さかのぼること12月末、

クリスマス会を行いました♬

 

今回のゲームは、

☆箱の中身はなんでしょうクイズ

☆クイズラリー

をしました!

 

 

はじめて行うゲームにみんな興味津々です。

箱の中身を教えない、ヒントは伝えていい、

などのお約束をして二人一組ではじめます。

 

 

「何が入ってるかわからなくて怖い~」

「大丈夫!○○くんの好きなものだよ!」

「これなんだと思う?」「あれじゃない?」

 

お友達同士で相談し合ったり、

お約束を守ったりし、

楽しくゲームを行うことができました(*^^*)

 

次はクイズラリーです!

 

 

お友達同士協力したり、

 

 

確認し合いながら問題を解いていきます。

 

  

スタッフと一緒に答え合わせをおこないます。

答えが違っていたところは教えてもらったり、

もう一度見直したりして全問正解を目指します。

 

     

 

最後の景品はくじ引きをおこないました。

外れくじなしなので全員プレゼントを

もらうことができました♬

 

 

終始児童さんたちも笑顔で過ごされていました!

冬休みはまだまだイベント盛りだくさんでしたので

少しずつお伝えしていきます(*^^*)

 

 

 

 

 

ページトップへ