2022年10月3日

ブログ小城

夏の一日【CH小城】

 

 

今年の夏も暑い日が続きました。

暑い中でも元気いっぱいお友達は来所され、

様々な活動を行いました(^^)

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

今回は夏休みの過ごし方について

お伝えしていきます♪

 

 

一日の始まりはラジオ体操から♪

朝の会の後にみんなで取り組みました。

 

 

続いて宿題タイム。

午前30分、午後30分取り組んでいます。

 

自分で取り組む範囲を決めたり、

おうちの人と決めてきた範囲を取り組みます。

 

 

「ここはこうして解くんだよ~」

年上のお友達が年下のお友達に

難しい問題を教えてくれていました。

 

 

習字にも取り組みました!

 

 

ちなみにこのお友達が見ているお手本は

書道歴10年のスタッフが書きました。

 

学習が終わったら自由時間♪

好きな活動をしたり、

集団遊びをしたりして過ごします。

 

 

腕相撲大会♪

 

 

 

卓球勝負!

交代で使い、得点係も順番で行います。

 

 

トランプ(ポーカー)

 

 

ゆっくり過ごす時間もあったよ♪

 

夏休みはプールにも行きました。

来年も楽しく過ごせたらと思います。

 

CH小城の子ども達、夏休みも来てくれて

ありがとうございました♡

 

 

ページトップへ