2022年9月16日

ブログ小城

志田焼体験♪【CH小城】

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

佐賀県嬉野市にある

志田焼の里博物館に行ってきました!

 

 

ここではお皿やカップに絵付け体験ができるほか、

透かし彫り体験やロクロ体験等ができます♪

今回は絵付け体験をさせて頂きました!

 

 

まずは出発前のミーティングです。

今回、子ども達は初めて行く場所なので

何をするのかどんなところなのか

写真を見ながらイメージしてもらいます。

 

 

絵付け体験前には志田焼の里博物館の

スタッフさんよりお話がありました。

 

みんな静かにして話を聞くことができています。

 

 

前もって決めていたカップや皿をもらって

いざ、絵付け体験!!

 

 

 

みんな真剣です。

  

 

自分で考えたキャラクターを描く子、

前もって印刷していたプリントを見ながら描く子、

自信のないところはスタッフを一緒に取り組む子、

 

それぞれのお友達がいらっしゃいました(*^^*)

 

 

 

皿が焼きあがるまで、時間がかかるとのことで

持ち帰りは後日ということになりました。

 

「おやつこれで食べたーい!」

「早くお母さんに見せたいな」

「次は平たい皿に描きたいなあ」

 

素敵な夏の思い出になりました☆

 

 

 

ページトップへ