2022年1月14日

ブログ小城

宇宙科学館に行きました🚙【CH小城】


こんにちは♪
チャイルドハート小城です♪

この日は武雄の宇宙科学館に行ってきました🚙

(まだオミクロン株が流行する前です)



事前のお約束を済ませ、小城を出発🚙



今回はテラス席で昼食を🍚

貸し切りでゆっくり過ごせました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は高学年チーム、中学年チーム、低学年チームの3つのチームに分かれて見学しました。





今回のメイン展示は期間限定のオーロラ展でした🌈

日本では見れない珍しい現象「オーロラ」の動画や写真は迫力がありました!



実際に身体を使うアトラクションや体験型のブース、展示スペースなど、様々なブースの見学を楽しみました♪



見学後はお土産コーナーでお買い物♪

自分のお小遣いの範囲で計算しながらお買い物をしました💰



売店でソフトクリームを食べる児童様も🍨



一回100円の「おみくじ」で大大吉を引いたラッキーボーイのS君は景品の巨大人形をゲット!

お家でも一緒に寝たりされるほど嬉しかったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、上級生チームには事前に集合場所と集合時間を伝え、自分たちで館内を見学してもらいました。

時間を意識しながら行動する練習です。

スタッフが遠目で見守ってましたが、しっかり公共のマナーも時間も守れていました((^^)/


上級生を中心に少しずつ『自分たちで考えて行動する時間』も取り入れていこうと思います🔥

ページトップへ