2021年12月29日

ブログ小城

年越しうどんと大掃除【CH小城】


こんにちは、チャイルドハート小城です♪

今日は年内最後の開所日でした。

チャイルドハート小城では、毎年最終開所日のイベントは「年越しうどん」と「大掃除」を行います。

まずは、昼食にみんなで年越しうどんを食べました♪



トッピングは、お稲荷さんとネギと揚げ玉とかまぼこです。



お出汁を入れて、自分の好きなトッピングをします。



今年はオマケで唐揚げもサービスしました🐔



みんなで「一年間お疲れさまでした!」と言って食べました(^▽^)/



午後からは事業所内の大掃除を行いました。

まずは、個人ボックスの断捨離です。

自分で管理する遊び道具や制作物を保管している個人ボックス。

知らず知らずのうちに、物で溢れかえってしまうことが多いので、定期的に断捨離をして整理整頓を行ってます♪



その後は掃除機かけや・・・・・



棚の掃除



靴箱の掃除を行いました♪

一年間自分たちが使った場所を自分たちで掃除することで、綺麗な状態を保つことの大切さを意識したり、物や場所への感謝の心を持ってもらう狙いがあります♪



最後は小城名物の雑巾レースで〆ました。

スタッフも子供も全員で本気で競争しました♪

せっかく掃除をするなら楽しく掃除するのも大切ですね。


掃除も終わり、子供たちも清々しい気持ちで帰られました(^▽^)/

ページトップへ