2020年10月21日

ブログ小城

自給自足のレストラン⁉🍚【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

先日、児発のお友達が面白い遊びを考案されました!

その名も「自給自足のレストラン」です!
(スタッフが命名しました)

この日も元気に来所されたS君

「今日はクワを作る!」
と、段ボールでクワとナイフを作られました。



その次に、「これは畑だよ♪」と、
ブロックとブランケットを用いて畑を作られました



その畑にタネを撒き・・・・・



お手製のクワで掘り返すと・・・・・



「採れたよー!」



どうやら大収穫のようです♪



早速、収穫した野菜を料理してくれるみたいです♪

お手製のナイフも大活躍!



おいしそうなご飯が出てきました♪


子どもの発想は無限大で、斬新で
毎回スタッフも驚かされます。

CH小城では子ども達の意思や要望を
極力、実行させてあげたいと思ってます。

時には失敗もありますが、それも成長の一つ。

何事も楽しくチャレンジできるように
スタッフ一同、日々の業務で心がけてます♪

ページトップへ