2024年4月9日

ブログ二丈

呼子の駄菓子屋さんに行こう🍪💗【CH二丈】

こんにちは❕チャイルドハート二丈です😊👐

本日は、お菓子を買いに呼子にお出かけをした際の様子です(^^♪

出発~🚗!

呼子に行くのは初めてというお子様や呼子知っている!という子ども達!!

皆わくわくしている様子が伝わりましたよ( *´艸`)

到着~\(^o^)/

まずは朝市通りを歩いてイカの天ぷらイカシュウマイを食べました🦑😋

出来立てほやほやのままいただきます🎶

「美味しい!」「沢山食べたい!」とどんどん食べていましたよ😆🌟

今回のメインとなっている駄菓子屋さんです(^o^)/♡

店内は写真NGとのことでしたので外観の様子です😊🎶

沢山の種類の駄菓子や普段のおやつの時間では、なかなか見られない駄菓子もあり

どれにしようかな~!」「どれを選ぶか迷うよ~。

とウキウキしながら選んでいる子ども達でしたよ😍🌠

その後に道の駅桃山天下市に行って、アイスタイム🍦💕

美味しかった~」「楽しかった!!」と嬉しい声が沢山聞こえてきましたよ(*^-^*)

美味しいものを食べて呼子探索もして大満足の様子でした!

戻って買ってきた駄菓子を食べました🤤💙

決められたお金でどのお菓子が買えるのか

あとどのくらい買って良いかをよく考えていましたよ(*^-^*)

今回のイベントを通して、お金の計算のお勉強公共マナーについて学んでいただきました😊

ページトップへ