2023年9月22日

ブログ二丈

警察署見学👮【CH二丈】

こんにちは🤩チャイルドハート二丈です❣❣

本日は、糸島警察署見学際の様子をご覧ください🐻🌟

警察署に到着すると、緊張しているお子様たち( *´艸`)

まずは、業務内容や身近な犯罪についてのお話をして頂き、

暴力はダメ!」「人の物を盗ったらいけないよね」と警察の方のお話を聞きながら

お子様も再確認をされている様子でした😊👌

また、「いかのおすし」のお話があった際には、沢山のお子様が手を挙げて発表をしてくれており

「いかのおすし」の内容の理解がバッチリ👏

その後は、白バイとパトカーに乗る体験をさせて頂きました🚔🚨

どうやって乗るの?」と分からない事ばかりでしたが

警察の方に優しく教えて頂きスムーズに乗る事が出来ていましたよ~🥰

かっこいい🌟」「中はこんな感じなんだ!」「怖い~😢

など沢山の感想が聞こえてきました(*^-^*)

今回のイベントを通して、将来の自立や身近に起こりうる犯罪やしてはいけない事の判断

について学ぶ事が出来ました。

糸島警察署の皆様ご協力していただきありがとうございました🙇

ページトップへ