2023年9月7日

ブログ二丈

避難訓練🧯🔥【チャイルドハート二丈】

こんにちは(^o^)/チャイルドハート二丈です😄🌟

本日は、避難訓練の様子をご覧ください🔥💧

ますは室内で防災訓練の際のお約束やお話を行いました。

火事が起きた際どのようにすればよいかを聞いてみると・・?

ハンカチで口をおさえる!」「押さない!慌てない!

などお子様方自身も火事が起きた際の行動をよく理解出来ていました👏💕

そして慌てずに職員のお話を聞きながら外へ行き・・

実際に消火器🧯を使って消火器についてや使い方のお話を行って

火を消す練習を行いました✊🌟

持ってみたい!」「重たい!」「思っていたより軽いよ!

と興味津々のお子様方!色々な感想が聞こえてきましたよ( *´艸`)

実際に消火練習開始~😳❕

消火器を初めて使うというお子様が多かったので、

緊張する~」「怖い!」「早くやってみたい!

とワクワクドキドキといった様子でした(*^-^*)

🔥を狙って・・・

職員がお話した使い方通り上手に出来てました!

そして、、消火成功~🤩👌」

消火が成功すると「やった~!」という声やハイタッチをしたりなど

嬉しそうな様子でしたよ(^^♪

火事が起きた際の行動はバッチリだったお子様方❕

消火器🧯の使い方もまた一つお勉強になったかな🤔🌟

定期的に避難訓練などのイベントを行っていき今後も命の大切さを学んでもらいたいと願ってます。

ページトップへ