2023年6月28日

ブログ二丈

室内運動👯🌟【チャイルドハート二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です😊

本日は、室内運動の様子をご覧ください(^^♪

こちらは玉入れです🎶

時間を計って行ってみました⌛

「なかなか入らない~」と言うお子様に

少し遠くからがいいよ!」「ジャンプしながらしてみて!」と

お子様同士で声掛けをして協力している姿も見られました😳👏

こちらは、手を繋いで行った集団遊びです🌞

1枚目の写真は風船を使って行い、輪っかになり、風船を落とさないように

○○ちゃん!」「僕がする!」などと

声を掛け合って協力して大盛り上がりでしたよ🔥💕

2枚目の写真は、フラフープを使って行い、一列になり

フラフープを通して、次のお友達や職員に渡すフラフープリレーを行いました😄🌷

こちらは玉当てゲームです🤡

ボールを外に出したら1ポイントとなっており、

職員が言った色を外に出すと5ポイントです!

難しい~💦」と苦戦しているお子様が多かったですが、

高得点を目指してよく見ながら投げて頑張っていました😎🌟

最後はサーキット運動です🥳

職員がその日のお子様方に合わせて色々なコースを作って行っております!(^^)!

職員のお手本や説明を聞いて、上手にコースを進んでいますよ😼🎵

このような活動を通して、忍耐力や集中力を育んでおります。

今後もお子様方が室内でも楽しんで身体を動かしていける活動を考えていきたいと思います😊💖

ページトップへ