2023年2月27日

ブログ二丈

🚒消防署見学🧯【CH二丈】

こんにちは😃チャイルドハート二丈です🌈

今回は消防署見学に行った様子をご覧ください🚒

                                             

最初は消防署内部の通信指令室・食堂・トレーニング室を見せて頂き

トレーニングで使う器具の説明もしてもらいました💪🏻

                                          

次は訓練室へ移動し

人命救助の訓練で使う人形を触らせて頂きました🤗

「足が曲がる!」「すごくおもい!」

                                      

訓練室では実際の建物の内部を想定して

訓練を行う説明などを聞いて子ども達は

「大変だね」「難しそう」

と訓練の大切さを学ぶことができました🫡

訓練室の次には

消防車や救急車の運転席や内部を細かく説明して頂き

見せてもらいました🚒🚑

「ホースがこんなに入ってる!」

「いっぱい機械がある!」

最後は大きなはしご車のはしごに乗って

10mの高さまで上げてもらい

子ども達は大喜びでした🤩

                「わ~すごい!」 「高い!」                        

そして終わりにみんなで

「ありがとうございました!」

しっかり挨拶もでき楽しく消防署見学ができました🌈

                                          

今回の消防署見学で消防士さんの仕事内容や

使う機械や消防車を詳しく知ることができ

子ども達も新しい経験ができました。

                                        

ご協力してくださった消防署の方や保護者様

ありがとうございました!

チャイルドハート二丈職員一同

ページトップへ