2018年3月14日

ブログ二丈

ひな祭り展【CH二丈】

こんにちは☆

 

 

チャイルドハート二丈です。

 

 

今回季節の行事という事で近くの博物館(志摩歴史資料館)のひな祭り展に行ってきました。

 

 

二丈では公共の場へお出かけする時に③つのお約束をして出かけます。

 

 

 

①勝手に行かない

②走らない

③大きな声で話さない

 

 

いつも通り③つのお約束をして、いざ出発!!

 

 

 

 

到着すると、女の子も男の子も目を輝かせて見学しています(*^-^*)

 

 

 

 

中には江戸時代のひな人形や一つ一つ手作りのひな人形など滅多に見れないような物ばかりでした。

 

 

 

「写真撮って!」と子ども達(*^-^*)

 

 

 

すごくいい思い出になったようです。

 

 

   

 

 

外へ出ると衣装があったので着替えてハイチーズ(^^♪

 

 

 

 

 

おだいり様とおひな様の衣装に嬉しそうな子ども達でした♪♪

 

 

ページトップへ