2024年3月18日

ブログ久留米シエスタ

柳川さげもんめぐり🎎🌸【CH久留米シエスタ】

こんにちは、久留米シエスタです♪

日ごとに暖かさを感じられるような

季節になってきましたね🌸

皆さま、いかがお過ごしでしようか?


先日、柳川市で開催されている

さげもんめぐり」に行ってきました🎎🌸

さげもんとは、吊るし飾りのひとつであり

幸せと健康、無病息災などの

願いが込められているそうです😊

店先で見られる場所も多くあり

柳川の町を見てまわることができました☺💛

実際に作っているところも

見させていただき

子ども達もより興味を持っていました😳❕

もうすぐで春休みになりますね🌸

今後も児童が楽しめるようなイベントを

計画していきたいと思います😊

ページトップへ