2023年7月31日

ブログ久留米シエスタ

草履づくりに挑戦!【CH久留米シエスタ】

こんにちは!久留米シエスタです☺💙

梅雨も明けて、いよいよ本格的な

がやってきましたね☀⛱

日に日に暑さも増していますので、

体調管理には気を付けていきましょう!


シエスタでは前回に続き、

七夕の日に向けて、みんなで描いた笹の葉に

笹飾りや短冊を飾りました🎋🌠

「勉強ができるようになりますように!」

「お出掛けができますように!」

思いを込めた願いごと・・・

みんなの願いが叶うといいですね😌🌠


先日、子ども達と一緒に

布を使った草履づくりに挑戦をしました❗

まずは好きな布を選び、

足に引っ掛けたをベースに

布を使って編み進めていきます♪

最初は、苦戦していた子ども達ですが

コツをつかむとスムーズ

編み進めていました😊✨

力加減を均一にすることが難しく

凸凹になるのも、

手作りならではの””ですね。

夏の思い出がまた1つできました☺🧡

ページトップへ