2022年11月10日

ブログ久留米シエスタ

🌈柿狩り&公園に行こう🌈

日中のポカポカとしたお日様が

より暖かく感じられる程の

朝晩の冷え込み🥶

晩秋の気配が感じられるようになってきました🍂

皆様、いかがお過ごしでしょうか❓

これからは特に体調管理に

気を付けていきたいですね❕


さて、シエスタの児童達は先日

右田果樹園にて柿狩りを体験してきました😊

学習を終えた後に果樹園へ出発❕

果樹園に着いて、まず昼食を食べ、

デザートには柿を頂きました❣

甘くておいしい柿に

みんな、笑顔になっていました😆🎶

昼食後にお楽しみの柿狩り体験🌟

スタッフの説明と手本をよく見て、

よく聞いて、体験へ😄

「どの柿がいいかな~」とスタッフや友達と一緒に

大きくておいしそうな色をしている柿を吟味して、

これだ❕と思うものを採りました🎵

柿狩り体験を終え、果樹園の方に

高学年の児童が中心になって

「今日はありがとうございました」と

お礼を言って、果樹園を出ました🚗

柿狩りに行く前は「柿狩りってどんな事をするの?」と

不安に思っていた児童も楽しんで参加する事が出来たので

良かったです🌟いい経験をする事が出来ました😊

柿狩りの後には、コスモスパーク北野へ行き、

思い切り遊んできました🎵

面白そうな遊具で遊んだり、虫捕りをして、

休憩を挟んだり、おやつを食べて、

公園を満喫してきました😄

楽しい1日を過ごす事が出来ました🎶

ページトップへ