2022年10月17日

ブログ久留米シエスタ

🌈スマイル&いきいき🌈【CH久留米シエスタ】

こんにちは、久留米シエスタです😊

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、

芸術の秋、睡眠の秋、行楽の秋…🤔

皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか❔

10月第2月曜日はスポーツの日です❕

スポーツの日は「スポーツに親しみ、

健康な心身を培う」という目的で制定されました。

シエスタの児童も体育館で

思い切り体を動かしてきました😃


スポーツの日の午前中は、まきこ先生に来ていただき、

「スマイル(英語遊び)」で楽しい時間を過ごしました🎶

英語での絵本の読み聞かせをしてもらったり、

「I want ○○」を使ったゲームをしました😆

目隠しをして、袋に入っている果物や野菜を

手触りで当てるゲームや動物を選び、

どの動物が欲しいかでビンゴゲームをしました❕

みんな、楽しんで参加していました🌟


午後からは近くの体育館へ移動し、

シエスタ、クオーレ、チャオ3事業所合同で、

思い切り体を動かして遊んできました🤭

皆で体操をした後は、集団遊びで

「しっぽ取り」と「棒引き」をしました❕

自由遊びでは、バドミントンやサッカー、鬼ごっこ等

それぞれにしたい遊びを楽しんでいます😆

児童達にとって、しっかりと体を動かす事ができた

スポーツの日になったと思います🎶

ページトップへ