2022年9月20日

ブログ久留米シエスタ

👴敬老の日のプレゼント作り👵【CH久留米シエスタ】

こんにちは、久留米シエスタです😊

だいぶ涼しくなりましたね🍂

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか❓


先日、シエスタの児童達は敬老の日の

プレゼント製作をしています🎁

今回のプレゼントは、高齢者施設で

働いていた経験のあるスタッフに

アドバイスをもらい、

座ったままでも楽しめる玩具を考えました💡

作ったのはルーピングと松ぼっくりのけん玉です❕

みんな、注意事項や説明をよく聞き、

取り組む事が出来ていました😃

ルーピング作りでは、ソフトワイヤーを使ったので

取り扱いに気を付けるよう

声を掛ける事で使わない時には

カゴに入れて触らないようにしました。

手で持つ部分をそれぞれ飾りつけしていきます🌟

自分で絵を描いたり、型抜きされた色画用紙を貼ったり、

シールを貼ったりと思い思いに飾っていました🎶

早く出来上がった児童はおじいちゃんおばあちゃんに

「お手紙書いていい?」と書く姿も見られました💕

作り終わると楽しんで遊んでいました❕

作った玩具は持ち帰り、お家で遊んだり、

おじいちゃん、おばあちゃんに

手紙と一緒にプレゼントすると

口にする姿もありました😃

また、近くの高齢者施設へプレゼントしました🌼

たくさん使ってくれるといいな~🎵

ページトップへ