2022年5月31日

ブログ久留米シエスタ

🎶シエスタでの出来事🎶【CH久留米シエスタ】

こんにちは!久留米シエスタです😊

過ごしやすい季節になりましたが、日によってはジリジリと日差しが

照りつける真夏のような時もありますね🌞

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

シエスタでは子ども達の健康状態にも注意しながら、

安心して遊べる環境を作っていきたいと思います。


近頃のシエスタの子ども達は、運動会が近い学校もあったので、

来所後すぐに「ソーラン節流して下さい」とスタッフにお願いし、

音楽を流し出すとソーラン節の練習が始まっていました🎵


また別の日には、久しぶりにクッキングをしました❕

空のお弁当箱を持ち寄って…皆でお弁当作り🍱

自分たちで卵を割って、スクランブルエッグを作ったり、ウインナーを焼いたり…

お弁当箱に詰める時には「ここに入れよう」や「これを入れたら入らんくなる」等と

おかずを出し入れし試行錯誤🤔

自分達で楽しみながらお弁当箱におかずやご飯を詰めました🍱

自分達で頑張って作ったお弁当は美味しかったようで、

「めっちゃおいしい♪」という声も聞こえてきました😊


今回のお弁当作りでは、コロナ感染の人数は減ってきたものの、

まだまだ注意が必要で実施するのか悩みましたが、

感染対策をしっかりとおこない実施しました。

手洗い、消毒、お喋りはしない事は当然ながら、

ビニール手袋を着け、お弁当箱に詰める物は自分の分しか触らないという事を

徹底して取り組む事が出来ました❕


しっかりお弁当を食べた後は、公園へ行って思い切り遊んできました❕

ブランコや遊具で遊んだり、縄跳びやフリスビーをしたり、

汗を搔きながら楽しむ子ども達🌟

水分補給や休憩も忘れずに取りながら思い切り遊ぶ事が出来ました🎵

ページトップへ