2022年11月10日

ブログ小倉アイリス

アイリスキッチン「ハロウィンプレート」🎃👻【CH小倉アイリス】

10月31日はハロウィン🎃

アイリスキッチンでお化けやミイラをのりやチーズでデコレーションしハロウィンプレートを作りました。

ご飯チームとおかずチームに分かれてキッチンを進めていきました。

ご飯チームはケーキの型にご飯→具材→ご飯→具材→ご飯→具材の順番で詰めていき3層の丸い押し寿司を作りました。

押し寿司チーム

のりはのりパッチんで目や口を切り抜きました。

おかずチームはウィンナーにチーズを巻きミイラ風ウインナーとミートボールにチーズを乗せてのりで目や口を作りお化けミートボールを作りました。

色んな顔があるね👻

完成〜

 

押し寿司を切ってみると子どもたちが選んだ具材が3層になっており「きれい〜、すごい!、おいしい、うっま」と言ってハロウィンプレートを食べていました。😋

来年のハロウィンも楽しみですね🎃👻

※新型コロナウイルス感染症対策の為、料理を作る際は子どもたちにマスクの徹底、ゴム手袋をしてキッチンを進めました。食べる際は子どもと子どもの間にパーテーションを設置し、黙食しました。

ページトップへ