2022年7月21日

かやブログ

7月の活動報告② かや農園の収穫、トウモロコシ狩り【CHかや】

◎かや農園の収穫

こんにちは!

先日お話ししたかや農園の野菜たち°˖✧◝(^▿^)◜✧˖°

まさに今収穫ラッシュを迎えています!(^^)!

ミニトマトがたわわ
赤くなってるのはどれかなあ~~

なんとトウモロコシも!!

大きいのが穫れたよ~!!

中をあけたら大小さまざま(*^^*)
茹でたら実がぷりぷり(^_-)-☆

みんなでおいしくいただきました!!

◎トウモロコシ狩り

先日、今宿にあるJAファーム福岡へ、トウモロコシ狩りに出かけました。

当日の朝まで数日雨が続いていたため、行けるかどうか心配していましたが、

出発時間になると、ばっちり晴れました!!

足場がぬかるんでいる予想で、おとなもこどもも長靴を履いて完全装備!で挑みました(^_-)-☆

どれがおおききくて甘いかな~~

背の高いトウモロコシ畑をずんすん進む子どもたち。逞しい!!

暑い中収穫頑張りました!!

収穫したとうもろこしでトウモロコシごはんにして食べました!という報告や

お弁当に入れて持って来てくれたおともだちがいて、とてもうれしかったです。

さあて次はどこにお出かけできるかな(*^-^*)!!

ページトップへ