2018年10月22日

ブログ伊万里

宇宙科学館&海きらら【伊万里】

こんにちは~チャイルドハート伊万里です(*^^*)

今回は9月のイベント2つを掲載します。

 

~宇宙科学館編~

来館前に入口にて記念撮影(^^♪

一日楽しもう*^^*

今回はいろんな事へ興味を持って体験してほしいので、自分が行きたい所へ

どんどん行っていいよと事前に子ども達へ伝えてます。

入場料の支払いをし、フリーパスをもらって入場♪

 

まず目を引くのが『スペースサイクリング

4.5メートルの高さに張られたロープを自転車で渡るという人気の体験アイテムです。

背中に命綱があるとはいえ、1本の細いロープで大丈夫なのかと不安になってしまいそうですが・・・  

やってる本人は ”楽しい~” と喜んでました(^▽^;)

 

さて、次なる楽しみは『アースシアター

参加者の動きに合わせて地球誕生のストーリーが進んでいく体験型シアターです♫

見ている側も見入ってしまうほど綺麗で迫力ある映像が映し出されていました☆

指導員も一緒になってミッションクリアに必死です”笑

 

 

 

 

風力体験ができる風のテーブル

 

いろんな形の積み木コーナー

 

磁力で物体が回るコーナー

 

全面鏡のコーナーなどなど・・

 

時間が足らないぐらい、たくさんの体験や遊びが出来ました☆

 

 

~海きらら編~

 

受付にて入場料をお支払い~ Let’s Go♫

 

 

 

 

まずは大きいお魚さんやカメさんが優雅に泳いで子ども達を出迎えてくれました(^^♪

子ども達も大きい~!!と興奮気味でした。

 

 

1人の子どもが『エイを下からのぞくと顔みたいに見えて可愛い』と言って笑っていました。

ホント!顔に見えるね”笑

 

 

道中、生き物クイズ問題『魚偏』があり、子ども達も熱心に勉強してました*^-^*

 

パンフレットを見て、今どこのコーナーにいるのか確認☆

現在地がどこなのか、分かっておくことも大事だよね♫

 

 

子ども達に大人気のイルカさん☆

ちなみにこの日は出産直後だった為、観賞できるのか分からない状況だったので、イルカさんが観賞出来てラッキーでした♫

 

 

たくさんの生き物を観賞して、生命の力強さを感じました。

子ども達もここに住む生き物たちの様にたくましく成長していけるようにと願うような、水族館見学でした(^o^)

 

最後に問題!『公魚』と書いて何と読むでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ