2024年2月13日

ひがながブログ

👹節分イベント👹【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです💚

2月3日 『節分の日』

ひがながにも おにはそとー! ふくはうちー! の

大きな声が響きました~📢🔥


【恵方巻クッキング】

昼食には みんなで恵方巻をつくりました✨

具材を 切って 炒めて 準備しました🍴

準備ができたら 好きな具材を選んで

海苔に まきまき~🌀

今年の方角『東北東』を向いて もぐもぐ静かに食べていました…😋


【豆まきゲーム】

午後からは 大盛り上がりの豆まきゲーム!

鬼の口を狙ってボールを投げる『シューティングゲーム』は

上手くボールが入るように 力を加減して…シュート!

子どもたちに書きだしてもらった自分のなかのワルモノ鬼を倒す『鬼退治ゲーム』は

目の前に立ちはだかる 大きな鬼に向かって

思い切り落花生を投げて 見事な鬼退治!💥

倒された鬼はこちら…

「おれたちが倒したけん、これでチャイルドにも鬼は来れんね!」と

なんとも頼もしい ひがながっ子でした…😊


↓ ↓ Instagram更新中! ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/C3RUZKrhoUF/?img_index=1

アカウントフォローはこちらから👍

ページトップへ